OLYMPUS E-1

とうとうデジタル一眼カメラを買った
心臓に悪い金額だったがフィルム代・現像代でローンを組めると
一大決心した。
決心が変わらないように予約し2003年10月10日に購入
  1. ボディーの程良い重さ、大きさでホールド感は抜群
  2. 防滴は小雨ぐらいなら平気な点(小雨中の撮影済み)
  3. レンズ交換時のゴミを気にしなくて良い
  4. 画質は標準設定でシャープネスが弱く感じたがだんだん慣て
    きてエッジの立ってる画像より好きになってきた
  5. シャドウ側の写りが良い
  6. 操作系は凄く判り安く使い安いと思う。
    雑誌でボタンが多すぎると書いてた記事が有ったが、基本的
    に 機能ボタン+ダイアルで設定出来のは使い安いと感じた

まだ使いだしたとこですがE-1の良さはどんどん実感しそうな予感
他機種を使った事が無いし相当な金額だったので偏った内容だと
思ってください

画像
京 都

大 阪


奈 良


その他
SPORTS  
切り 撮り
misc



紅葉
番外(銀塩)
Link

画像の加工について

リサイズと画像の回転は、Debian GNU/Linux(Woody)
パッケージのmogrify コマンドで一括変換
レタッチをする時は原則GimpかImagemagick

 更新