リアーディレーラー用ベアリングプーリー

リアーディレーラー用ベアリングプーリーを買ってきた。
メイドインイタリアやけど残念、どっちもテンションプーリー(ずれないやつ)でシマニョーロの私の構成では多分使えないと思う。(ガイドプーリーのアイマイさ(0.5mmのガタ)が若干の寸法違いを吸収してくれてるので)
最悪、8速の古いアテナっていうディレーラーを10速に出来ると思ったがこのままでは無理っぽい。
ベアリング入りガイドプーリーとテンションプーリーのセットになってるのって有るのかな。
追記
じっと見てると、プーリーの厚みが薄くプーリーは動かないがチェーンが薄い分動くって仕様みたいな気がしてきた。
試してみる。

プーリーをまじまじと眺めて指でころころさせただけやけどシールドベアリングはそこそこの抵抗があり純正とそんなの変われへんのとちゃう?
それとベアリング入りのほうが重いで。一円玉12個と11個の違い。
なんか圧倒的なベアリングのメリットは無さそうな感じ。
レコードでもベアリング入りとちゃうのはその辺が理由の一つなんかな。

プーリーの件は中途半端やけどそろそろ今回のビョーキも納まりそう。
梅雨明けも目前かもしれん。
頑張って乗るデ!

モーニングブートキャンプ

朝、自転車で走ってるとラジオ体操をしてる人達を色んな所で見る。
今朝、大川を走ってて思てんけどラジオ体操に飽きた人がブートキャンプをやりだすと凄い光景になるんではと。
いつのまにかムキムキのおじいちゃんやおばあちゃんの集団になってたりして。

ブートキャンプをやったことないけどズーッと中腰で50分するのって私には絶対に無理。
バレー部時代の電気椅子を思い出す。