RZ250

今年もあと二日となった朝活はRZ250のクラッチの整備。

前回の整備でクラッチハウジングを組もうとしたがロックワッシャーが折れて部品待ちしてた。

昔のワッシャーは使い回ししても大丈夫だったが最近のは折れてしまうようになってるのかな。

ハウジングをナット締めしてクラッチ板を新しいのに交換。

SRX-6用に買ってたがサイズが同じなんで流用。

プレッシャースプリングは三本がノーマルで三本が強めのスプリング。

長い方はRZV500ので一本が今でも205円とお得。

六本をRZV500のにするとツーリングは辛かったので三本ずつにした。

これでも効果有り。

組み付けてミッションオイルを入れクーラントを入れてエンジンをかけてみたがキックユニットの組方を失敗しててまた右のクランクケースカバーを外す事に。

必然として真新らなミッションオイルとクーラントを抜く事になった(;_;)

やり直しも含めて朝活時間ギリギリで完了。

明日は少し乗れたらいいな~。