W650 マスターシリンダー改造

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Kawasaki W650のブレーキに前々から不満が有った。

キャリパーを替えたかったがスポークとの干渉でブレンボの削り出しか無理みたいでショップから出てるのはの7万円以上でディスクプレートも一緒に変える必要があるものしか出てない。

知り合いがベルリンガーの6ポッドを付けてるがなかなか中古は出ないだろう。

ノーマルのマスターシリンダーは1/2インチで片押し2ポッドのキャパー。

タッチもカチカチなんでマスターシリンダーを小さいのに替えたらどんな感触になり効き味がどうなのか試したいとは昔から思ってた。

しかしこれが問題でW650のハンドルバーの直系は1インチ=25.4mm。
通常のは22mm?
径が違うからマスターシリンダーのクランプ部が合わない。

マスターシリンダー径11mmのがジャンクボックスに有る。

二年前、SRX-6のマスターシリンダーを替える時に色々試してセロー用の11mmを落としてたやつ。

で思い切りました。

クランプ部を拡張した。

松ぼっくりドリルで26mmの穴を少し開けそこに25mmのホールソーで拡大した。

0.4mmはホールソーの誤差で広がるだろうという安易な考えだったが見事にピッタリ。

試走してみたがタッチはマズマズ。

効きはディスクパットが新品なんでアタリが出てからになるが良さそうに感じる。