鈴鹿ツインサーキット

写真はパイクスピークに挑戦されてたブルーサンダース。

今日は朝活後、家事ミッションをこなしてから鈴鹿ツインサーキットへ。

Z900RS&CAFE CLUB JAPANのサーキット走行会が行われてた会場にRZ250で乗り付けた。

今度はZ900RSを買うのかと思われたら間違い。

ブース出展のお手伝いに千葉から来られたyam130さんにお会いしに行ってきた。

色んな情報を聞けて楽しい時間を過ごし2時前にツインを後にした。

OVER/moto-JOYに寄って帰ろうと思ってたが走り出すとまた気温が下がってる気がした。

遅くなるとどんどん下がりそうなんで寄らずに帰途についた。

しかし寒かった。

昨日は半袖で十分だったのに今日は往路名阪国道を走ってると15℃の表示。

帰りは13℃の表示も有った。

大内ドライブインで名阪を下り月ヶ瀬で休憩し南ルートで帰ってきたが寒さに耐えられず奈良教育大手前でcafe休憩。

風のテラス」

前から寄りたいと思いながら今日始めて寄ってみた。

気持ちよいテラス席があり奈良盆地の南部から生駒まで見渡せ太陽の光が心地よくゆっくりさせてもらった。

FZR250R

朝活はRZ250のキャリパーサポートが一段落ついたので中断してたFZR250Rのエンジン始動を試み成功した。

中断前にキャブのO/H、プラグチェックやオイル窓からオイルの確認などは終わってた。

バッテリー接続後、ガソリンポンプの動作やEXUP等の電装もチェック。

一発目は一番シリンダーのキャブから盛大なオーバーフロー。

もう一度キャブをチェックするとフロートのO-リングが硬化してた。

四つ共替え組み立て後今度は目覚めた。

ヤレヤレと思ったが動画を見ると2番のキャブのカッタウエーが動いてない。

それとエキゾースト側のEXZUPバルブの固着が有る。

まー、大したことは無いだろう。

何か引っかかってるかな。

吹きあがりは良好だと思う。