RZ250

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

昨日は、10時から自由時間だったので少しは涼しい柳生、月ヶ瀬ルートと思い大柳生付近まで行くと路面がウエット。

雲を見たら月ヶ瀬方面の雲が厚く低いので笠置方面へコース変更。

笠置手前でドライになったがウエット区間は若干涼しかった。

それまでの山の道はトルクとステムベアリングの変更でハンドリングが少し良くなった分気分爽快だった。

雲の状態を見て信楽方面へ。

たまに寄る抹茶ソフトの店で少し休憩。

和束でソフトクリーム休憩。

写真の抹茶ソフトは一際抹茶の含有量が多く甘いけど渋く大人の味。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ソフトを食べた後、軽快に走り湯船から朝宮に抜け信楽には向かわず宇治田原方面へ少し戻りチーズフォンデューのお店の少し先を右折して瀬田方面へ。

以前行った喫茶店で軽食をと思ったがお休み。

瀬田川に出て宇治川ライン、宇治田原、京田辺。

午後1時過ぎに枚方学研ICから第二京阪に乗り帰宅。

なんやけど、交野北ICを過ぎた辺りからの暑さは尋常じゃなかった。

枚方、交野付近は気温が高いのは天気予報でよく見てたがあんなに暑いとは思わなかった。

それまで水温は64℃位だったのが一気に上がり70℃を超えた。(80km/hから90km/h位の走行で)

体に感じる熱の相当なもの。

車庫に着いてエンジンと止めた時の水温。