来た~


英語の説明書がネック。
とりあえずUSB シリアル変換ドライバーのインストールが出来た。
長い道のりやったゾ。
説明PDFでは先にソフトをインストールするとUSBに繋いだら自動認識してくれるとなってたのに「見つかれへんゾ」と怒られまくり。
ドライバーはProgram Fileフォルダーのibike以下に有った。
とりあえずPCからデータの転送ができた。メデタシ。

6 comments on “来た~

  1. なに?????これは????
    今日は休みなので昼間っから書き込みます。

  2. ふくちゃん、こんにちは。

    これは自転車のスピードメーターなんです。

  3. こないだは為になるお話がたくさんできてよかったです。パワーメーターいいですね~そういや、こんなん出るらしいですよhttp://www.polar.fi/polar/channels/eng/segments/Cycling/CS600.html
    Sシリーズとは互換性がないそうです

  4. すえよし君、こんにちは。

    こういうの好きなんです。
    新しいのは混信対策で2.4Gヘルツで交信するとか。
    S720iで不自由してないのでCS600とかは見送りです。
    iBikeのほうはコナさんに宴会で熱く語られついポチっと逝ってしまいました。
    私はまだ英語の説明書を悪戦苦闘中ですがコナさんはもう使われてるので参考ににしてみてください。
    すえよし君も欲しくなるのではと思いますよ。
    http://d.hatena.ne.jp/cyclistkona/searchdiary?word=%2a%5biBike%5d

  5. とどきましたか!それにしても説明書は不親切。私の場合はドライバは入ったものの、接続がうまくいかず・・・。デバイスマネジャーまで空けて、ポート番号を確認して設定せよだなんて・・。やっと何とか行きました。
    次はデータ解析ソフト。これはまだうまくいきません。
    とは言っても、楽しい楽しいおもちゃだし、かなり役に立つと思っています。

  6. konaさん、こんにちは。

    ポート番号の確認はやっぱりしました。
    ドライバーが見つからない時はちょっとあせりました。
    メーカーに質問するにしても英語が…
    今、説明書の訳をしてます。
    といっても翻訳ソフトでワケワカメな所を慎重にしてるだけですが。
    http://www.trashbox.jp/~ueno/bicycle/iBike/
    ここに上げていきます。

Comments are closed.