ゆっくりサイクリング


写真は八幡山より近江八幡市

ゆっくりサイクリングのよびかけ。
湖東の古い町並みが残る街道沿いと琵琶湖湖岸をゆっくりサイクリングしませんか。
日にちは2/25で予備日が3/4日です。
近江八幡市から五個荘にかけて大規模自転車道が整備されてます。
近江八幡市観光マップにある観光駐車場に集合にしようと思ってます。
車に積んでくる人も電車で輪行でも判りやすいかな。
自転車で町をまわり良い景色やお店に立ち止まりながら冬の終わりを楽しみましょう。
私はママチャリで参加です。
鍵やスタンドが付いてるのが良さそうです。
またレンタサイクルもありますので自転車なしでの参加も可能です。
また決まり次第アップします。

4 comments on “ゆっくりサイクリング

  1. 大規模自転車道の終着点は我が家の近くですね。
    ちなみに五個荘ではなく能登川。

  2. もと@琵琶湖さん、こんにちは。

    車で五個荘に向かう時にもと@琵琶湖さんのお家ってこのへんやったはずと思いながら走ってました。
    このあたりって戦災にあってないみたいで古い町が残ってますね。

  3. 五個荘は近江商人の里といわれていて昔からの家があります。
    今は観光地となっています。
    最近は「えらいところに嫁いでしまった」というテレビ番組のロケ地になっていたような。

  4. もと@琵琶湖さん、こんにちは。

    五個荘の近江商人屋敷の見学に入った時に「えらいところに嫁いでしまった」のポスターが張ってありました。
    それとこの夏の予定で下のが今撮影が進んでるみたいです。
    http://tsukigami.jp/
    これの題名と出てる女優さん(若村まゆみ)の名前を見て笑ってしまいました。

Comments are closed.