SRX-6 小技

DSC_0059

SRX-6のフロントサスにスラストベアリングをセット。

DSC_0060

インナーパイプの内径がノギスで測ったら30mmだったので30mmの スラスト ベアリングを購入。

外形30mmのワッシャーを上下で挟んでキャップを締めるだけの楽勝な作業のはずがワッシャーはすんなりと入ったが スラスト ベアリングはインナーパイプにピッタリ!

動くことを考えるとクリアランスが欲しいところ。

ヤスリで削るかとも思ったがハンドブラインダーで削った。

両手を使ったのでカメラが持てず写真は無し。

表現が難しいが、ベアリングの中の穴に指でOKサインのように摘みハンドグラインダーを外径に充てベアリングを回しながら削った。

セット完了後、ブレーキを握って前後に揺すってみたが初期動作が凄く滑らかになった。

動きの渋いのはオイルシールやダストカバーの抵抗だと思ってたが違ったようだ。

時間が無く週末も秋祭りに突入するんで試乗は当分先になる。