SRX-6 リアサス

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

先日、フロントサスのスラストニードルベアリングの効果に刺激されリアサスにもセットしてみたらやっぱり良い!

やっつけで効果を確認したかったのでダストカバーなど考慮せずセットしてた。

やっぱりこれで乗り続けるのはマズいのでダストカバーを考えてた。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ネットで スプリングの台座 に使える内径50mmのワッシャーを見つけて注文。

スラストベアリングをカバーしてまだ余るのでOリングがセット出来るのではとホームセンターへ。

大きなOリングが有るのは日頃の偵察で判ってた。

スラストベアリングの厚みが3mmなんで4mm位の線径のOリングで60mm位のが有ればと探したが無かった。

何種類か買ってきてセットしてみると内径50mm 線径3.5mmのが良かった。

これで様子を見る。