早咲きの桜?

いつもこの時期になると大阪城公園の森之宮口に早咲きの桜が咲いてると聞こえてくる。
今年も奥さんから入ってきたので写真を撮りに行ってきた。
正体は桃でした。
しかし桜と間違う色と咲き方してる。

帰りに道にもう一箇所桜みたいな花が咲いてるところあったがこれも桃だろうな。

昨日、気象庁から開花情報も流れてうきうきしてきた今日この頃。

3 comments on “早咲きの桜?

  1. こんにちは。

    桃の花を見に来ましたよ。
    本当に、桜に見えます。花桃と言うやつでしょうか。
    いずれにしても、暖かそうな風景ですね。

    こちらは、ちょっと寒が戻って、今まで暖かかっただけに、寒さを感じます。

  2. こんにちは。

    ふくちゃん
    この桃の木と桜の違いが判りません。

    ずくなしさん
    先の日曜は22℃あってもうこのまま春かと思ってたら寒の戻りがありました。
    やっぱり二月堂のおみずとりが終わるまでは油断できません。

Comments are closed.