井手町・地蔵禅院 枝垂桜 PartII & III

昨夜、ふと月明かりで桜が撮れないかと考え試しに行ってきた。
満月ではないが月明かりで自分の影ができる。
現地に行ってみると街灯等があり真っ暗ではなかった。


それでPartIIIは今朝。
自転車に乗る予定で早く起きたがテレビで週末の天気がすっきりしないとでてた。
これはもう一度行っとかなアカン!と6時頃に家出。
着くともう何人かが撮ってた。

ショックな事。
駐車するときに柵に当てててしまった。
幸いコツンだったので大事に至らなかった。
へこんでたら、私自身が相当へこんだだろうな。

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

5 comments on “井手町・地蔵禅院 枝垂桜 PartII & III

  1. 私も夕方にいってきました
    以前に比べて勢いがなくなってるように思います。
    父も「子供のころは、下の畑からいっぱい枝がつかめたのに。だいぶ、勢いがなくなってきた。」と寂しがってました。

  2. ねこさん、こんにちは。

    元気がなくなってるのは確かみたいですね。
    古くから写真を撮ってる人のサイトをみると元気が無くなってると書いてる人がいました。
    実際、木に手当てをしてるところがあるのを見つけました。
    また上のほうで何本か枝垂桜を育てられてるみたいです。

    兄弟木の円山公園の枝垂桜は昭和22年に枯れてしまってるみたいなので最期をむかえる日も近いのかも。

  3. 内容と関係無いコメントですんません。
    タイトルの写真、くろんど池やったんですね! そう言われてみると、奥の桜並木の下、よくMTBで走っている道です。来週の日曜にでも行ってみようかな?

  4. hikime2さん、こんにちは。

    去年、上の写真を撮るため高山周辺をさ迷いましたが他の所でも綺麗な桜ありました。
    来週あたりよさそうですね。
    Ave32km/hは凄い!

  5. Pingback: 竹輪野

Comments are closed.