W650 赤穂ツーリング

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2020年の初ツーリングは1月2日。

この時期はどうしても電熱アンダーを使えるW650。

去年から赤穂へ行きたいと思ってた。

まずはたつの市御津の「ONE OF CAFE」

開いてるのか判らないまま到着。

きっちり閉まってました。

海が目前で海を見ながら珈琲を飲みたかったな(^_^;

次に室津漁港へ。

正月の縁起物か漁船には大漁旗。

二枚目は室津港の遠景。

室津港からすぐ「道の駅みつ」に到着。

すばやく用事を済ましてさて出発しようとしたら奥に黒のRZ250が停まった。

少し話しをして赤穂へ向かった。

瀬戸内海の海岸線を気持ち良く走るルート。

一枚目は御津から相生の間で撮った。

相生に入りIHIのプラントを回り込んで海岸沿いを快走。

通行車両も少なく景色も良く気持ちよかった。

そこらじゅうで牡蠣の販売所がある。

程なく赤穂御崎に到着。

おしゃれなカフェ!とピザ屋さん。

ここは単車を降りて散策。

日が暮れる前に帰宅したいので程ほどで帰路に。

大石神社を確認しておこうと向い赤穂城跡の場所を確認して山陽自動車道に乗る。

今回のツーリングで上着をダウンにしたがやっぱり暖かい。

Heateckと合わせて着ると抜群だった。

この冬はこの組み合わせで真冬ツーリングに行く!