ビョーキ再発

昨日、メンテナンスしてて気になる事がまた出てきた。
その事の前に、プリプリのスパッツやねんけど今までスパッツ姿の人に出会うとお尻が隠れるくらいのTシャツを着てる人がほとんどやったから新鮮やったんやね。
前輪を外して作業台にセットしてフロントディレーラーやBBをメンテした後にアウタートップにしてクランクを回してみたら作業台全体が前後に揺れた。
明らかにホイールバランスが崩れてるからやと思った。
自転車の速度域ではあまり影響は無いやろと思ってが昨日の揺れ方を見たらバランス取ってみたくなった。
現在、バランス取り台の形状をどうするか考えてる。
「自転車はエンジン」なのは重々承知してますがめっちゃ気になるねん。
やっぱりビョーキやね。

4 comments on “ビョーキ再発

  1. アニキ、ボクはホイールバランスとってますよ。ディープリムだとバルブが長くて重いのでバランス取りは必須やと(勝手に)思ってます。ばっちり取れたらめっさ気持ちエエっすよ!是非お試しを!

  2. M君、こんにちは。

    おおっ!!やっぱりそうなんや。
    そやから下りで75km/hとか出るねんな。
    早よバランサー作ろっと。

  3. めだまおやじ。だけあっておやじ臭いです。
    うちの娘なんか、腰の↓まで隠れるようなTシャツのようなものに、フリルがついたようなワンピース着てました。
    向こうが明るくて、こっちが暗いとこにいると、もう、透けて見えるんですよ。やんなっちゃいました。
    おまえ~痴漢にあうぞ~~

  4. こんばんは。

    medamaoyaji.さん
    最近のファッションでいうと「それは反則やろ」ってのがありますね。
    もうちょっと隠してほしい位。
    想像させるファッションがエロいのであって見たそのまんまのは奥が浅いですね。

Comments are closed.