夏風邪の週末


風邪がすっきりしない週末は結構忙しかった。
日曜は朝から京都迎賓館一般参観。
以前、ブッシュが来て小泉首相と会談したところ。
その時、竹輪さんやnasubiさんと京都サイクリングを楽しんでた。
広い御所のほんの片隅に作られてるがそれでも広大な敷地で空間を十分に取って建てられてる。
撮影可のところと不可のところがあるが警備上の事でだろうと思う。
その後、シクロ桂川会場付近で竹輪さんと再会。
ちょっとスリムになってはった気がする。
また秋に遊んでください。
一度、家に帰り休憩後に浴衣を着て京都国際会議場での乾杯の夕べに行く為に再度京都へ。
食事や花火を楽しみ9時前に宝ヶ池を後にした。
帰りの名神で事故渋滞?みたいで国道一号をゆっくりと。
10時半に帰宅して風呂入って屁こいて寝る前にツール最終日を見る。
忙しい一日やったな。

5 comments on “夏風邪の週末

  1. ああ、そうやったんですか。どこで花火が上がってるんやろかと思ってました。
    音だけ聞こえてました。

  2. medamaoyajiさん、こんにちは。

    明日はPLです。
    今年はパスの予定です。
    後、淀川や琵琶湖と次から次と花火大会がありますね。

  3. 花火、ちょうど満月?と重なっていましたね。

    迎賓館、広間の壁掛け(藤を中心に華一面)、少しだけ携わりました。(死ぬ前でにないかも・・だから一応絡んどけ。だけですが 笑)

    迎賓館絡みのシンポジウムに一度参加したことがありますが、「技」というか「こだわり」の極みでした。採算、経費度外視したそれらがどれだけ私たちの世代含めて継いで行けるのか微妙です。

  4. 今晩は、痩せて格好良くなった竹輪です(笑、やせてない)。
    忙しい中、ありがとうございました。
    上野さんの幸せそうなお姿を拝見させてもらいました。
    私には絵に描いた様な、ナイスな大人のご夫婦に見えますた。
    秋に会えましたら色々話しましょう。
    奥様によろしく。
    では。

  5. こんばんは。

    松村さん
    あの壁掛けに関わられたんですか。
    ブッシュと小泉首相が記者会見を開いた間の壁一面のかかってましたね。
    綺麗な~と見とれてました。
    ほんまに予算を考えないで作ってるのがわかりました。
    壁も土壁で時間がかかったと思うし、空調の吹き出しも気をつけないとわからないようになってました。
    ええもん見れました。

    竹輪さん
    奥さんの印象は誠実そうな方ですねと言ってました。
    また秋の気候の良い時期に遊んでください。

Comments are closed.