『週刊 蒸気機関車C62を作る』

今まで手を出さなかった「週刊デアゴスティーニ」だったが蒸気機関車につられて創刊号を買った。
『週刊 蒸気機関車C62を作る』
とりあえず真鍮の部品がどんなものか確認しようと買ってみた。
ボイラーの蓋だと思うが重厚そうでよさそう。
しかし完成までは100号までかかり全部揃えると18万円を越えることが判明。
いろいろネットで調べると値段相応のディテールらしい。
マニアはこのキットをさらに改造していってよりリアルにしていくらしい。
どうしょかな。

8 comments on “『週刊 蒸気機関車C62を作る』

  1. >>しかし完成までは100号までかかり全部揃えると18万円を越えることが判明

    恐るべし「週刊デアゴスティーニ」
    爆!!!!

  2. jaja51さん、こんにちは。

    恐るべしなんですがあの大きさの金属製模型ってなさそうなんです。
    もう少し小さいのでも結構な金額するんで価格はこんなものみたいです。
    ディテールがもっと正確ならもっと高いみたいですよ。

  3. みんな、踊らされてますね〜(笑)
    うちの会社の子たちはフェラーリーに手を出すか出さないかで盛り上がってましたよ。そして、やはり、合計金額を計算し、断念するのであった〜。男の人は好きですね。収集が。

  4. ふくちゃん、こんにちは。

    まだ買い進んで気がつくよりマシですね。
    2万円分位い買った後、悩んだら決断するの大変そうです。
    金属製のSLキットって有ってもやっぱり高いので悩むところです。
    でもふくちゃんも同じような素養が有るやん。

    一つ写真のサイトを紹介します。
    私と同年代の女性です。
    白黒の自前焼きに凝られてます。
    コメントで上野さんってなってるのは私じゃない人です。
    http://peco0609.blog4.fc2.com/
    http://1107peco.web.fc2.com/

  5. おお、あれに手を出しましたか

    私は、講談社の鉄道模型を作るに手を出しました。
    でも触る暇無い(涙

  6. ご隠居、こんいちは。

    ジオラマのほうが良さそうですね。
    まだバックナンバーもそろってるのでそっちにしよかな。

  7. 私のイメージって…。
    雑誌を買ったのは漫画をそろえるようなもんですよ。
    カメラだって、コレクションじゃないですし。
    焼きには手を出さないと思います(笑)

  8. ふくちゃん、こんにちは。

    > 私のイメージって…。
    綺麗で魅力たっぷりな女性ですよ。
    コレクションやないけど買ってるカメラはコレクションアイテムっぽいですよ。

Comments are closed.