MTB

夕方から舞洲へ。
まだ明るい5時半に家出。
夕焼けが綺麗だったらとE-1をウエストバックに入れていったが赤くはならなかった。
南西の風やや強しで行きはまともに向かい風。
舞洲では二台のロードが走ってた。
私は一周しただけで帰途に。
北港の堤防に入ったところでMTBがゆっくり走ってた。
ゆっくりやから普通のペースで抜いたら少しして抜き返された。
追い風で35km/h位で巡航中。
抜いていくMTBをゆっくり観察してどういう乗り手か自分なりに観察した。
motogさんやhikime2さんクラスやと話になれへんけど(強すぎ)ペダリングがちょっとギクシャク気味かと判断。
ヘッドライトの光が届くか届かないかの距離を保ち追走した。
そのうちにペースが落ちるか後ろを振り返るかやと想像し様子見。
ペースを保ったままだったがとうとう後ろを振り返った。
意識しだしたらちょっと間合いを詰めヘッドライトが届く距離で追走。
じわじわ効いてきたのかペースが落ちだした。
マンションの終わるところで追いつけそうやったけどちょっと距離を保ち43号線を越える(うまい具合に青信号)。
もういつでも抜けるがもうちょっと頑張ってもらってガクッとペースが落ちるのを待った。
で43号線と2号線の中間くらいで真後ろに着き阪神電車の高架を越えたところで抜いた。
大体、想像通りの展開になった。
なんかめっちゃ気分エエ。
抜き返せたってことより思う通りの展開になったのがうれしい。

7 comments on “MTB

  1. 竹輪さん、こんにちは。

    自分がオーバーペースになった時の状況を照らし合わせたらぴったりやったんです。
    まだ家まで距離があったんでイーブンペースで走ってただけなんですよ。

  2. >>思う通りの展開になったのがうれしい。

    コレめっちゃわかりますわー。
    イノウエさんなんかもうオレのラジコンかっちゅうぐらい思い通りにバテてくれますよ(笑)。

  3. 2人の後ろには、一部終始を見てニヤニヤ笑いながら走っている別のおっさんがいたりして。

  4. こんにちは。

    M君
    イノウエさんはイノウエさんでラジコンのように前を引いてくれるワって思ってたりして。
    奈良練、お疲れさん。
    あそこまで暑いと消耗が激しかったでしょうね。

    峠の山賊さん
    あらっ!もしかして居ったのかな。
    私は前しか注意してませんでした。

  5. 読んで「ローディーって怖いわ…」としみじみ思いました、はい(笑)

  6. hikime2、こんばんは。

    もうちょっと強者やったら「わしはLSD練やねん」とうそぶりで走ってたんですけど丁度ペースが合いそうな人やったんでペーサーになってもらいました。
    hikime2さん、ローディーいじめはせんといてネ。(^^

Comments are closed.