満月一歩手前

空気が入れ替わった夕方。
東の空に月が出てた。中秋の名月らしいがまだちょっと早い。
やっと秋を感じる風が吹く中、舞洲へ。
風が舞ってて向い風やったり追い風やったり。
淀川沿いは追い風。
先っぽまで行って折り返すと綺麗な月が見えた。
向い風やったけど涼しいからペースの落ち込みはそんなに無い。
エエペースで走れたと思ったけどAVEは0.3km/h程のアップでしかない。
疲れ方は確かに違う。
青白く輝く月はなんか物悲しいと思ってたら残念な試合結果やった。

4 comments on “満月一歩手前

  1. 中央市場のとこのコンビニで座り込んでるとき、
    ぼんやり見かけましたけど、アニキ?

  2. ローラーおとこさん、こんにちは。

    8時半くらいやと思いますが中央市場北側を爆走してました。
    帰りの淀川沿いは向い風が強いと思い春日出回りで帰ってました。

  3. 私もいまさっきまで外にいて、車窓から月を愛でておりました~。
    うす~~くかかった雲の切れ間から見えたり隠れたりの照れ屋なお月さん、可愛かったぁ~~
    暑さ寒さも彼岸まで…そろそろ暑さから開放されたいですね。

  4. まみたん、こんにちは。

    関西の暑さはすごいですよ。
    残暑とかのレベルじゃなくまだ夏です。
    海へ行けば普通に海水浴ができそうです。
    今年は彼岸花がまだ咲いてません。
    今までは「暑さ寒さも彼岸まで」のフレーズが当たってましたが今年は当てはまりません。
    月は昨夜も綺麗な満月を見せてくれました。

Comments are closed.