ショックのその後


全面改修では無いけど白アリが入ってる木材を切ってやり直しや。
虫が湧いた原因のひとつは構造の失敗も原因。
水が溜まりやすい構造だった。
そのへんを考慮してやり直す。

4 comments on “ショックのその後

  1. こんばんわ、シロアリ被害大変ですね。
    最近はシロアリが餌として運んだ物質で巣ごと駆除するような製品もあるらしいですよ。
    DIY頑張ってくださいませ。

  2. みーこさん、こんにちは。

    ほう!そんなエエのが有るんですか。
    今回は木材がボロボロになってる所があるんで切った張ったでしのいでおきます。
    完成後、定期的に駆除剤を置けばよさそうですね。

  3. ええ!三年でこうなりますか。
    木材には、何か塗装剤は使ったんでしょうか。
    しかし一度着くとよう喰いますね。
    でも、腕の見せ所ですよ。
    手伝いに行きたいくらいです(笑)。

    ウチはこの春にデッキ張ったばかりですが、シロアリ対策考えます。

  4. 竹輪さん、こんばんは。

    三年ですけど構造的に失敗してました。
    水が溜まりやすい箇所があったんです。
    水が溜まり溜まったところに陽も届かず湿ったままになってました。
    防腐処理はしてましたが防虫はしてませんでした。
    ぬかりました。

Comments are closed.