信楽とスイス料理 アルピナ

今日は回転木馬さんの琵琶湖一周の日やったけど昨日のDIYで結構作業が進み。
午前中続けてDIYすることに。
昼までに作業が一段落したので陶器祭りをやってるし信楽へ行くことにした。
奥さんの友達を誘って11時30分に奈良の高山を出発。
途中、山背古道を井手から山城大橋までロケハンをかねて走った。
町並はところどころに蔵の有る家があったりゆっくり自転車で走るにはよさそう。
宇治田原から307で信楽に向かったが途中で昼食。
前に単車屋さんに教えて貰ってたスイス料理のアルピナに寄った。

初めてチーズフォンデューを食べた。
他にはソーセージとハム料理を注文。
美味しかったし今、21時を過ぎたがまだお腹がすかない。
めっちゃ腹持ちが良いのかな。

信楽に着く手前で渋滞が発生してた。
渋滞は裏道を走り回避したが陶器市会場付近は人が一杯。
ゆっくり見て回ったが奥さんが薬味皿、友達がコーヒーカップを一対買った。
帰りも宇治田原で渋滞。
相当な人が信楽に行ってたんやろな。

チーズフォンデュー&ハムソーセージは、ほんま美味しかった。