異臭の御堂筋

一昨日、昨晩と自転車に乗った。
一昨日は舞洲を目指すもR2あたりから雨がポツポツ。
舞洲方面を見ると夜空でも判るほど真っ暗。
引き返し肥後橋あたりまで来ると路面が乾いてた。
淀屋橋から御堂筋を南下すると屁とはまた違う異臭が立ち込めてる。
原因は銀杏の実。
初めての経験やったけど結構臭いね。
夜やったから銀杏の紅葉の進み具合は分からず。

9 comments on “異臭の御堂筋

  1. うちの近所でも落ちてます。それをオバチャンが必死に拾ってます。まわりの臭い実の部分はどうするのかなぁ。

  2. ふくちゃん、こんにちは。

    御堂筋のは大量の銀杏の実が車に踏み潰されてるので凄いですよ。

  3. まわりの臭い実の部分はしばらく土に埋めておくと、きれいに取れてお店で売ってるようになりますよ。

  4. まるもさん、こんにちは。

    ほう、そんな方法が有るんですか。
    あのまま乾燥させて炒るものだと思ってました。

  5. この週末あたりは、少し寒くなりそうですが、よろしければ銀杏の臭いのない淀川へ。昼間、例のワンドでレタス狩りをやってます。
    差し入れは、ピーススーパーライトがいいです。(爆)

  6. 峠の山賊さん、こんばんは。

    日曜はまた紅葉を追いかける予定なんです。
    土曜の朝なら行けるんですが。

  7. uenoさん、こんにちは。
    日曜は、たんまり紅葉を楽しんできてください。
    土曜も11時頃から3時頃までテストを兼ねてやる予定です。

  8. uenoさん
    すいません、土曜のレタス狩りは都合により中止となりました。仕方ないので、紅葉狩りでもするか。(笑)

  9. 峠の山賊さん、こんにちは。

    了解です。
    ピーススーパーライトはまた。
    ピースインフィニティーの評判が良いのですが試せない。

Comments are closed.