銀杏


家の近所の宮さん。
樹齢500年と言われてる大銀杏。
まだまだ元気な樹で四季を通して楽しませてくれる。
ここ数日、天気も悪かったが紅葉ももう一歩って感じだったが今朝、青空の中綺麗に黄色が浮かんでた。

昨夜は、自転車で大川、淀川CRを走ったが大川の桜並木の紅葉が街灯に照らされ幻想的やった。
豊里大橋まで行き御堂筋を目指して折り返した。
御堂筋も街灯に照らされ綺麗やった。
お勧めは淀屋橋から中央大通までの間。
街灯の高さが高く樹全体を照らしてた。

4 comments on “銀杏

  1. ほんと、この時期、紅葉がきれいですね。
    いろんな色が入り交じって、なんともええ感じです。
    走っていても落ち葉が舞い散って、雰囲気をかもし出してくれます。
    大阪城の黄色のじゅうたんの中を疾走したい!

  2. きたえさん、こんばんは。

    今日、嵐山へ「人」見物に行ってきました。
    物凄い人の多さでした。
    奈良の高山で知人をピックアップしてくろんど池付近を抜けて京都に行ったのですがくろんど池周辺もめっちゃ綺麗でしたよ。

  3. くろんど池の写真はめちゃきれいですね。妻もこれってくろんど池?って驚いてました。日曜日の朝は走ってたのですが、迷ったあげく、くろんど池には行かずでした。もったいないことしました。

Comments are closed.