blogソフト

Movable Type 3.2をしつこく使ってたがアドレス変更と年変わりのタイミングでMovable Type4やMovable Type3.3を試してみたが自分のスキル不足でアップグレードがうまく行かなかった。

過去の記事が反映してもInternal Server Errorでindex.shtmlの生成が出来なかったり。

色々調べながら試してみたがもうギブアップ。

yonoさんが使ってる WordPressに変更してMovable Typeのデータをインポートしてみるとあっさり移行に成功。

こんなんやったらもっと早く WordPressにしといたら良かった。

カスタマイズするのも楽やしどのファイルを触ってるか判るのがよい。

3 comments on “blogソフト

  1. あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

    Movable Type -> wordpress への移行は簡単なんですね。知らなかったです。ブログはデータの移行の機能が簡単なモノがいいなぁ、と感じています。

  2. WPにごっつう興味があります。
    私も以前、サーバの引越し&データの吸い上げで苦労しました。
    MTのユーザは、牛歩のような再構築で夜が明けているようです。

  3. こんばんは。

    yonoさん、竹輪さん

    >Movable Type -> wordpress への移行
    Movable Typeで書き出しって操作をして.txtファイルで保存しWordPressのブラブラウザでwordpress/wp-admin/inport.phpを実行し指示したがっていけばOKでした。
    画像がまだ元の場所に置いてるので正確には完全移行ではないんです。

Comments are closed.