MTB

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

年末に買ったMTBモドキ。

メーカーのネーミングでフィットネスなんとかってなってるので厳密にはMTBや無いかもしれない。

オフロード自転車を選ぶにあたってシクロ車も考えたがSD王滝にも出てみたいのでこれになった。

ホイールが700c規格でロードホイールも使えたら町乗り時に23Cとかのスリックで走れたらよいなというすけべ心があった。

135mm幅は2.5mmのスペーサー付ければイケるんとちゃうかと安易な考えも。

それと寒い間MTBに乗ってるほうが寒くないやろと。

6 comments on “MTB

  1. hikime2さん、こんばんは。

    42kmのほうでも難しいでしょうか?
    100kmのオフロードなんてとても無理です。

  2. 毎度です。

    う~ん、う~ん。
    42kmでもフレーム強度とブレーキが頼りない気がして・・・とっても不安です。

  3. hikime2さん、こんばんは。

    ブレーキは確かに土の上を走ったときどれだけ減るのか判らないのと雨でも降れば余計にヤバイですね。
    まずは一度Y田に突入せんとあきませんね。
    もし自転車自体が話しにならんようやったら今年は諦めなあきませんね。

  4. これがお話になっていたマウンテンですか!
    見ているだけではわかりませんが、これではSDA王滝には辛いんですか?
    って、どこが?

  5. nasubiさん、こんにちは。

    メーカーでもMTBってカテゴリーでなアーバン シリーズってカテゴリーなんです。
    フレームも材質とかその他強度がどれだけ確保してるのかは不明です。
    でも溶接なんかはしっかりしてます。
    それとホイールも柔そうな感じなんです。
    値段が値段なんでしかたないと思ってます。
    http://www.riteway-jp.com/catalogue/gt/gt_2008/gtlb/08gt_nomad/08gt_nomadltd.htm

Comments are closed.