やるな旭区!

今晩は、ちょっと違うルートで淀川に出ようと思い鶴見緑地を抜けた。

以前から気になってた旧道みたいな道を走ってみる事に。

街中をくねくね曲がりながら通ってる道は何々道とか呼ばれる旧道だと思う。

その道を道なりに走ってると大きな旧家が現れたり道を楽しんでると千林商店街に突入し千林駅に到着。

駅前から路地に灯りを見つけてそっちに行くと良い感じの飲み屋が数件。

程よい道幅の両側に軒を連ねてる。

そのまま今市商店街に抜けそのまま商店街を北進。

今市商店街の中にも良い雰囲気の建物があった。

回転木馬さんのあたりも古い木造住宅が残ってる。

太平洋戦争で爆撃を受けてないのだろう。

もっと旭区を重点に探検してみたい。