連休の予定

10日の日曜は神戸・南京町の春節祭に行って餃子を食べまくったるねん。

11日は奥さんが用事で遊んでもらえないから泣く泣くMTBで矢田デビュー。

今のところ自走で矢田こどもの森から法隆寺へ抜け帰りは竜田川を北上して帰る予定にしてる。

矢田丘陵やと道に迷っても下りたら民家に出るから安心やろな。

心配なのは服装。

頃合が判れへん。

7 comments on “連休の予定

  1. はじめまして
    先日から、ちょくちょく、拝見しております
    東京ですと、阪神ファンで、サイクリストと言うのは、限られているので、
    凄く寂しい重いです。

    寂しいと言えば、
    ヒロカズ~~
    、本当に残念です。

    これからも、伺います。

    出来れば、リンク貼りたいのですが、宜しいでしょうか?

  2. わお!
    こんばんは
    驚きました!
    MURACA所有者でしたか!
    これから、是非、是非お願いします
    リンク貼ります!

  3. 雪がふってきましたね...
    おととしくらいに春節祭に行きました。
    獅子舞の撮影のベストポジションはよっぽど早くに行かないと、場所取りできないですよ。200mmの望遠で撮っても臨場感無いですから、できれば広角で寄って取れたら最高なんですけどね。

  4. まるもさん、こんにちは。

    場所取りって一番苦手なんで獅子舞とかは最初から予定してなかったです。
    とにかく南京町に行ったら「食べたるねん」です。
    両手に串もってほうばりながら歩くのがいつもなんです。
    しかし今降ってる雪で明日の予定が変わりそうです。

  5. uenoさんこんにちは

    カメラは是非持っていってくださいね。 へへ)
    南京町でおいしいものを食べたるねん、いけたらいいのにですね。
    ご存知かも知れませんが、僕が高校生のとき南京町は今とは違ってゴーストタウンで今もある店では老ショウ記ときれいになる前の民生くらいしかなかったんですよ。
    何年前の話やねん...

  6. まるもさん、こんばんは。

    寂れてたなんて信じれません。
    去年のルミナリエに行ったときに南京町にも寄ったのですが長安門のとこにあったお店が無くなってて駐車場になってたんです。
    長安門とセットでエエ味が出てたんですが残念です。
    さっき、雪の中MTBで大阪城と中ノ島の公会堂に行ってきました。
    大阪城は木や土が多いせいだと思いますが完全に雪国でした。
    明日、京都の雪景色も見たい気になってきてます。

Comments are closed.