そろそろ

p1020209.JPG
長いこと更新が滞ってた。

この冬は寒かったが積雪があったりして「冬」を十分楽しむ事ができた。

もっと「冬」を楽しみたかった気もする。

更新してなかったあいだにも「花灯路」があったりNHKの朝ドラ「ちりとてちん」のオープンセットを見にいったりblogネタはあったがちょっと休憩モードにはいってた。

今朝、さっきまで大阪市内を桜の具合を確かめながらポタリングしてきた。

大阪城公園の森之宮口の桜もどき「ベニバスモモ」がやっと満開。

去年は3/8に満開の桃を写してる。

他のところでは西の丸庭園入り口の枝垂れ桜が咲きだしてた。

大川では吉野桜?ソメイヨシノ?がポツっと咲き出してた。

もう開花宣言しとく。

これから四月中旬まで桜を楽しみたい。

6 comments on “そろそろ

  1. 今年は時間が取れれば、大宇陀の又兵衛さんに会いに行きたいな。なんて思っております。

  2. こないだも近所でもう桜?なんて嫁はんと話してましたが、
    こいつも正体はモモですね。
    木の種類や名前ってなかなかわからんなと思う今日この頃です。

  3. きたえさん、こんにちは。

    梅田の大阪駅前第一ビルの横でも桃の花が咲いてました。
    先に桜を見れたようで得した気分になります。
    杉花粉のピークが過ぎたようでこれからガンガン乗れますね。

  4. > 梅田の大阪駅前第一ビルの横でも桃の花が咲いてました。
    私も嫁さんと話してたのは、その付近でした(^_^)
    花粉は終わりかけですかね。私はスギのみなので、そろそろ終わりです。
    伊吹山は下界よりは季節が少し戻るはずなので、スギ真っ盛りかも。
    ガンガン乗れない理由はスギではありませんけどね(^_^;

  5. きたえさん、こんにちは。

    私は花粉症じゃない人間なんです。
    花粉症の人のマスク姿を見てもうすぐ春やなと。
    今年は寒の戻りもなく順調に春が来ました。
    梅が終わり桃が最盛期でしだれ桜、ソメイヨシノ、紅しだれ桜、山桜と楽しみが続きます。

Comments are closed.