スローパンク

今朝、おばあちゃんの月命日で坊さんの来る日。

待ってる間に自転車の掃除でもしとこと思ったら前輪がスローパンクしてた。

バルブの根元から漏れてたので修理不可能でゴミ箱へ。

手が汚れたからついでにクランクをバラしてみた。

(止めときゃよかった)

ここで坊さんが登場。

お勤めが終わってからクランクを触った。

触らんといたら良かった。

ちょっと緩めて空回しさせるとグリングリン回る。

最後のトルクをかけるとちょっと回りが悪くなる。

フェーシング面が微妙に傾いてると推測。

フェース面をどうして修正するか検討中。

昔のBBやったら玉当たりで修正できたのに最近のは融通が少ないベアリング使ってるからシビアになるな。