角館へ田沢湖経由

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

盛岡・角館旅行の宿は田沢湖高原温泉郷というところ。

もう少し山を登ると乳頭温泉。

泊ったホテルの湯は乳頭温泉から引いてるとのこと。

翌日、角館に行く前に鶴の湯を見学。

途中、水バショウの群生地による。

鶴の湯を後にして田沢湖から八津・鎌足「かたくり群生の郷」でかたくりの群生地による。

一輪だけ白いかたくりが咲いてた。

画像

行程が前後するが八津から角館へはいった。

角館へ入ってガストで昼食。

多分回りの人は角館の人々だろう。

男性も女性も色白や。

私のような南方系の肌の人はよそ者だとチョンバレ(完璧に判る)やわ。

2 comments on “角館へ田沢湖経由

  1. 水芭蕉がいいですな~♪
    鶴の湯・・本当に秘湯っぽい雰囲気ですね~^^

  2. monさん、こんにちは。

    水芭蕉はそこらじゅうにありました。
    鶴の湯は冬の雪深い時ならもっと秘湯な雰囲気だろうと思いました。

Comments are closed.