チューブラー

P1020318

チューブラー+ディープリムで劇的に早くなると思ってたがそんなに変わらん。(^^;

直進安定性が上がったのは判った。

これはリム面に風が当たりフラつきにくくなってるからやろな。

フルクラム レーシング1と比べて剛性は変わらないくらいだと思う。

今夜、舞洲往復。

向かい風にはちょっとエエ感じかも。

帰りに「ちるとてちん」のロケ地である中津商店街を探しに寄り道した。

寄り道というほどのこともなく、舞洲往復コースすぐそばやった。

徒然亭草々が初めて登場し串刺しのスルメを買った駄菓子屋があった商店街。

今度は明るいうちに行くつもり。

11 comments on “チューブラー

  1. か、かっこええ!
    フレームのメタルカラー+各部の白黒色がむっちゃマッチしてます!!

  2. 精悍ですねぇ~。
    私は、バンクが怖くてチューブラーでは遠出できないです。

  3. ホイールがかっこええーですなー^^

    そうそう
    やすくなってきましたしやっとこさ
    例のモノ手に入れました、快適ですね~♪

  4. ディープリムってやっぱ、かっこいいですよね。
    よだれが出てきちゃいそうです。
    こんなんでグォングォン言わせながら、
    カンチェラーラ風に走ってみたい…

  5. こんにちは。

    まずこのホイールの値段ですが135,000円でした。
    http://asap.gr.jp/asapCatalogue/2007/10/matrix_carbon_wheel_50.html

    hikime2さん
    カッコ優先のおっさんとしてはうれしいお言葉です。

    元へぇさん
    カーボンのディープを買うのならチューブラーにしたほうが良いなと思い切りました。
    流石にチューブラーで人里離れたところには行きたくないですね。
    いままで一ライドでパンクは二回を経験してるのでスペアータイヤ一本ではちょっと心細いです。
    しかし京都とかだとショップの位地がわかってるのでなんとかなると思ってます。
    他のところへ行く時はW/Oでと思ってます。

    monさん
    monさんに背中を押されてチューブラーホイールを買ってしまいました。(^^;
    とうとう逝ってしまいましたか。

    yabukiさん
    今度は京都方面へ行きましょか。

    きたえさん
    このホイールを見て奥さんがお洒落やね(^_-)と意味深な微笑みをくれましたよ。

  6. カーボン車輪、カッチョええですが、ブレーキシュー高こつきますね。
    この1年で黄色いのを2回交換して8000円でした。

  7. マックさん、こんにちは。

    梅田シルベストでホイール、タイヤ、バルブエクステンションとブレーキシュー買ったのでブレーキシュー単体の値段は正確に金額を覚えてませんでした。
    一個千円するんですか。

  8. レーサー!です。
    ディープリムは、40キロ越えると、楽にスピード維持できます。
    横風が強い時は、後ろのみディープリムを、お奨めします。
    私のロードは、なぜかクラシックになりました。

  9. こんばんは。

    竹輪さん
    指を食いちぎって買わはったりして。
    W/Oでこんなん出るみたいです。
    http://cycle.shimano.co.jp/publish/content/cycle/sic/jp/ja/2008newproducts/duraace_wh/WH-7850-C50-CL.html

    ピラーターさん
    40km/hをキープできる足と心臓を持ってないのです。(^^;
    昨夜、斜め横風区間があったんですがそれほど怖いと言うほどは無かったのでなんとか走れそうです。

Comments are closed.