昭和の遺産

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

うちの近所にこのポストがまだ現役で活躍してる。

タバコ屋さんで切手も売られてる。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

定期的にペンキを塗りに来てるそうです。

もうちょっと丁寧に塗ったって欲しいな。

一枚目の写真でお店の奥に張ってるJP(日本郵便)のポスターは秋田、角館の武家屋敷通りに有るポストだと思う。

黒塀とのコントラストで一際目立つ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

枝垂れ桜と黒塀と管ポスト。

来年は是非撮りたい。

このポストを見てると鉄人28号を連想させられる。

3 comments on “昭和の遺産

  1. 上塗りに次ぐ上塗りでコテコテになってますよね。どこのポストも。
    いっぺん全部剥離したら一回り小さくなるんちゃいますか(笑)。

  2. こんにちは。

    M君
    ほんまそう思います。
    船の塗装と同じくらいボコボコです。
    船も綺麗に塗ったら軽量化と抵抗が減るのではと思いますね。

    ご隠居さん
    そうですね~。
    もう平成生まれが成人式した世の中ですね。
    最近やたらと昭和の臭いが恋しいと思いますし。
    遺物になりかけかわかりませんね。

Comments are closed.