万博の蛍

今晩、万博の蛍の夕べへ行ってきました。

万博の蛍は「なかなかやりよる」

駐車場代600円と入園料は250円は元をとれた。

どこの蛍も同じ傾向やけど8時を過ぎるとエンジンがかかるみたい。

8時位に到着するように行くのがお勧めです。

色んなところへ蛍を見に行きましたが庭園の景色と蛍との調和がなかなか良い雰囲気を出してる。

まだ一週間あるんで平日にもう一度行ってみようと思う。

騙されたと思って行ってみて下さい。

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

10 comments on “万博の蛍

  1. 昔はうちの近所の田んぼにもいっぱい蛍がいました。
    カゴいっぱいとって、部屋を暗くして眺めたもんです。
    あの蛍特有のにおい。。なつかしいな。
    今も隣町には蛍がいっぱいいます。
    ちょっとつかまえに行きたくなりました。

  2. 10年ほど前はうちの前の田んぼにも蛍がいっぱいいました。
    よく虫かごにいっぱい捕まえて、部屋を暗くして眺めたもんです。
    あの蛍特有のにおい。。なつかしいな。
    まだ隣町には蛍がいます。
    また捕まえたくなりました。

  3. こんにちは。

    ねこさん
    実家のほうですよね?
    臭いがあるんですか。

    めだまおやじさん
    万博の日本庭園です。
    飼育してるのだと思いますが数は乱舞とかではなく都会で見る夜空の星程度なんですが庭園の植物とで良い雰囲気です。
    4~5年前に京都でも哲学の道や東山高校の横の小川の下流で見ましたよ。
    案外こんな所にってところで見れると得した気分になりますね。

    乱舞となると奈良県の室生川が凄いです。
    アホ程飛んでます。
    ほんと凄いです。

  4. uenoさん こんにちは
    例のサドルまだあります?
    ウチのアニキが欲しいといってますので
    譲っていただけないでしょうか?
    よろしくお願いします。

  5. uenoさん こんちは!
    jaja5111@hotmail.comにメールいただけますか?
    実家のパソコンなんで詳しくは明日朝返信します。
    よろしくお願いします。

  6. 蛍のにおいを知らないんですか?
    鉄が濡れたみたいなにおいですよ。

  7. ねこさん、こんばんは。

    濡れた鉄の臭いって想像がつきません。
    蛍を捕って虫かごでって経験ないんです。

  8. <蛍を捕って虫かごでって経験ないんです。

    子供のころ、蛍をいっぱい捕まえて、蚊帳のなかに放して、灯りを消して
    遊んでました。きれいでしたよ。今思えば、贅沢な遊びですね。
    蛍は捕まえると寿命が短くなり、一晩で死んでしまいます。
    いっぱいかわいそうな事をしてました。

Comments are closed.