敦賀から 番外

日曜、大阪7:10分発のサンダーバード1号。

大阪駅にプールが有るのかと思いながら10番線に上がった。

そこにプールは無かった。

ほどなくサンダーバード1号が入ってきたが運転士は日本人だった。

スコット・トレーシーが運転しててほしかった。

輪行の時に悩むのが服装。

レーパン、ジャージで電車に乗る勇気がなくトレパン+Tシャツ+デッキシューズというなるべく目立たないようにした。

足元は草履で行って敦賀で捨ててくるつもりでコーナンに安いのを買いに行った。

草履よりデッキシューズのほうが200円安い780円で売ってたのでデッキシューズに。

ついでにTシャツを680円で買いジャージだけ持って帰る予定だったがTシャツ、デッキシューズともデイパックに入れてもさほどかさ張らずそのまま持って帰ってしまった。

今度また輪行の時に活躍してもらうことにする。

輪行袋で駅の階段の下りで何度かコツンと角を当ててしまった。

エンドが曲がってたらそのまままた袋に入れて帰宅というはめになるが幸いに曲がってなかった。

GF福井で走ってたところとは言えアウェーの地を走るのは緊張する。

敦賀駅に到着前は変にドキドキした。

R303の水坂峠を越え近江今津に入るとホッとした。

ヨットやボートが浮かぶ湖面を見ながら琵琶湖大橋までくると何故か「もうちょっとや」という気になった。

不思議やけど琵琶湖一の基点やからかな。

宇治からR1にR1で帰ってきたけど走る前の計画では御幸橋まで行きそのまま淀川を下り北港のヨットハーバーで大阪湾の水を触る計画を立ててたが挫折。

家の横を通り過ぎて北港へという気持ちには到底ならなかった。

2 comments on “敦賀から 番外

  1. サンダーバード1号より2号のほうが好きです。

    次に計画される時は誘ってください。

  2. マックさん、こんにちは。

    私も先に行って何も出来ない1号より2号のほうが好きでした。
    2号に乗り込むシーンが大好きでした。

    > 次に計画
    了解!
    しかしもう梅雨も本格化しそうなので梅雨明けてからか秋ですね。
    走りながら何本かのコースを考えてました。
    季節に合せて伝書鳩ライドを楽しみましょう。

Comments are closed.