もう夏か~?

昨日の昼間は暑かった。

もう梅雨明けかと思う暑さやった。

昔、年寄りから雷が鳴ると梅雨が明けると聞かされた。

最近の梅雨の傾向がシトシト降るのじゃなくなってるから雷を基準には考えにくいのかな。

昨夕、気象レーダーを見ると淡路島に赤い印が映ってて走りに出たら確実に降られると思い阪神X中日を見てた。

2勝してたから負けてもエエわと気楽な気分で見てた。

雨もきっちり降り出なくて良かった。

今朝は暑さで目が覚めた。

この感覚は夏や。

走りだすと爽やかさを全然感じない。

まとわり付く空気に梅雨明けを確信した。

もう少し見守ってビアガーデンOFFを告知する予定。

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

2 comments on “もう夏か~?

  1. 冷房も効いてないし、ビルの屋上って生ぬるい風しか
    吹いてないし、アテはひつこいしで、なんでビアガーデン
    やねん!と思うのに、
    ビアガーデンがすきな私です(笑。

  2. ローラーおとこさん、こんにちは。

    もう日にち決めても良さそうなクソ暑さですね。
    都会の真ん中でもアウトドアでの飲み食いは味を超越させてくれる爽快感があるんでしょうね。
    来週の土曜くらいでしょうかね。
    天気図をにらんでもうちょっと考えます。

Comments are closed.