波切・大王崎

p7270435b.jpg p7270454.jpg

前から行ってみたかった大王崎へ行ってきた。

そうとう前にメルボルン・大阪北港ヨットレースで波切大王号が優勝というニュースを見て「波切大王」って「どんな大王や?」と頭の中に残ってた。

単車のツーリングで紀伊半島一周を計画し地図を眺めてて大王崎を発見!!

その時は寄らなかったがいつか行くと決めてたが行けてなかった。

何十年ぶりかで念願をかなえた。

大王崎灯台のもとに波切漁港があり観光客でそこそこにぎわってた。

土産はここでかまぼこを買ってきた。

p7270474b.jpg p7270481b.jpg

大王崎の帰りに関西のサーファーなら誰でも知ってる国府海岸を通り安乗崎灯台へ。

二枚目は高さ2m弱の初代安乗崎灯台のレプリカ。

そのごパールラインを通って帰ってきた。

もう一つのチェックがパールロードのアップダウンの確認。

サイクルマラソン鳥羽志摩線大会が9月14日にある。

パールロードを走るイベントやけど秋とかの気候が良いときなら走る自信はあるが今年の酷暑を考えると9月14日は辛そう。

今回は見送ることにする。

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

2 comments on “波切・大王崎

  1. そういえば私のサーファーデビューは国府でした(笑)
    先輩の真赤な「ファミリア」でいきましたw
    いっこうにボードの上にたつコトができず
    パドリングのしすぎでボードのワックスと胸がこすれて
    痛かったのを想い出します。
    もちろんそれっきりでした<サーフィン(爆)

  2. jaja51さん、こんにちは。

    サーファーデビューしてんですか。

    > 真赤な「ファミリア」
    バカ売れしたファミリアですね。
    懐かしい!

    私はサーファーやなかったので後に単車で行っただけなんですが皆よくあんな遠いところまで毎週通ってたなと思いますよ。

Comments are closed.