目的地に到着できず

P1020461s

北摂の山を辿って二料山荘 へ行くと決めて8時50分家出。

大川CRから淀川CRに入りダイキン工業横を北上。

万博外周から彩都を経由して北摂の山へ突入。

突入したけど直ぐに道を間違え箕面方面へ行ってしまった。

上の写真が間違ったところ。

亀岡、余野って書いてるのに。

交差点の販売機でコーラドーピングしてて持っていってた地図とにらめっこして左折して府道?43号の矢印に向いてしまった。

きっつい登りを超え爽快に下ったあと登って行くと勝尾寺 やと。

なんで箕面に来てしまったのか。

霊に導かれたのかな。

一旦、道に迷うともう引き返す気力なく帰途についた。

山の中ではツクツクボウシやヒグラシが鳴いてた。

もうそこまで秋が来てるのは確か。

帰ってから確かめると彩都を過ぎてすぐ佐保公民館で右折する予定が真っ直ぐ行ってしまい地図上で現在地を完全に見失ったことが原因やった。

今度またリベンジしよっと。

二料山荘、金蔵寺、光明寺を回って桂川CR、淀川CRで帰ってくる予定。

3 comments on “目的地に到着できず

  1. ちょっと地図で確認しましたが、ここは「泉原」ですね。
    ここは、昔・昔・その昔のワシの練習コースです。

    画像を撮影されたとこの右側に駐在所があると思います。「よう! ケイリン!」と駐在さんに冷やかされました。
    目的地へは、ここをまっすぐ行って中学校のとこのY字路を右、忍頂寺のT字路を左、下音羽の左ヘアピンカーブのとこで橋を渡って右、薄暗い清坂峠を越えて・・・です。 そろそろクリがなる季節ですな。

  2. お近くまで来られてたんですね。
    また、声かけてください。
    家にいればコーラ補給ぐらいしに出向きますので(^_^)

    泉原交差点を左折された後の「きっつい登り」は、
    12%の激坂区間です。お疲れ様でした。
    私も北摂に入ってよく道を間違えてしまいます。
    いつも地図を片手に走っとかんと山ばかりなので、
    迷子で帰宅できなくなってしまいそうです。
    標識もこのあたりはよーわかりません。
    どこ走ってても、能勢とか亀岡とか書いてあるような気がするし(^_^;

    なぜか、彩都ではひぐらしが鳴いてません。
    まぁ、舞鶴でたっぷり聞いてきましたが。

  3. こんばんは。

    ちょっと不謹慎かと思う一文はちょっと変えときました。

    峠の山賊さん
    分析していただいた通りです。
    今度は下音羽までは迷わないと思います。
    勝尾寺あたりで栗が落ちてるのを見ました。

    きたえさん
    私のことから北摂へエントリーするに彩都経由が一番行きやすそうに思い行ってみました。
    12%の坂は一度足をついてしまいました(^^;
    北摂は色んなルートが折り重なってるようで足に合わせたルートを取れるかもしれませんね。
    CRばっかりで嵐山へ行かず北摂ルートでも行ってみようと思ってます。

Comments are closed.