久しぶりにカメラレンズを買った

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

久しぶりにカメラレンズを買った。

9月21日は小松基地の航空際。

原油高で思いっきりジェット燃料を使って飛びまくってくれるのか不安やけど奥さんが興味深々。

去年の秋、各務ヶ原で戦闘機を初めて見てびっくりしたみたい。

行くならと望遠レンズを買ってきた。

SIGMA APO 135-400 DG

持ってるデジカメの35mm換算は2倍やから800mm相当になる。

1.4倍のテレコンを組み合わせると1,120 mm相当。

F値はからくも8以下におさまりAFも効くもよう。

しかしシャッタースピードが稼げないのでブレ画像を大量に出すことになるだろうな。

そこは数で勝負しよっと。

2005年の小松

6 comments on “久しぶりにカメラレンズを買った

  1. 私も鳥やヒコーキに、50-500でも買おうかとおもっていましたが、これも良さそうですねー♪

  2. monさん、こんにちは。

    130-400は前から買うつもりだったのですがいつのまにかカタログ落ちになってしまってて焦りました。
    行きつけのカメラ屋さんに電話すると在庫有りあわてて買いに行きました。
    50-500も魅力ありますね。

  3. 航空ショーいいですね。
    私も一度見に行きたいと思っていますが、なかなか機会に恵まれません。

  4. PEANA2さん、こんばんは。

    PEANA2さん、小松か各務ヶ原なら日帰りで行けますよ。
    どっちかというと各務ヶ原のほうが行きやすいでしょうね。
    http://www.rz250.sakura.ne.jp/wp/?p=1224
    だいたい9時から飛ぶので8時くらいに「かがみがはら航空宇宙博物館」の駐車場に着くと止めれると思います。
    離着陸は見れませんが思いっきり上空を飛び回ってくれますよ。

    追記
    今年の岐阜基地航空祭は、平成20年11月30日(日)です。

  5. 昨夜はありがとうございました。
    おかげ様で鈴鹿では機材のせいに出来なくなって、窮地に立たされました…

  6. おおむらさん、こんにちは。

    鈴鹿の展覧レースは、追加融資がかかってそうやから精一杯頑張ってね。

Comments are closed.