越前海岸

小松への道中、寄り道して越前海岸をドライブした。

絶対、自転車で走ると気持ちよいと思う。

帰ってから「自転車 越前海岸」で検索するといっぱい引っかかってくる。

どうも敦賀から東尋坊というルートの人が多い。

秋に行くとしたら風向きを考えると反対のルートのほうが良さそう。

JR福井、えちぜん鉄道で三国港まで輪行で行き敦賀までってのが良い気がする。

10月に琵琶一をと思ってたがこっちにしよう。

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

4 comments on “越前海岸

  1. 越前海岸の道、イイですよね。
    同じく絶対気持ち良いと思います。
    と言う私、高校生ぐらいの時に友人達と自転車で越前海岸の民宿で一泊しながら東尋坊まで行った事あります。
    ちなみに帰りは宅急便を使って自転車送り返して電車で帰りました。
    今思うと結構シンドイことしてたんやなぁ~って感じです(笑)
    ロードバイク乗り出して以来、また走りたいと思ってはいますが実行できずにいます。

    敦賀からでも往復は辛そうだから・・・。

  2. PEANA2さん、こんにちは。

    民宿で一泊は絶対に良いですね。
    幾つも漁港が有りエエ感じの民宿が幾つも見ました。
    民宿で一泊を考えると夕陽を見ながら海岸線を走れますね。
    http://www.echizen-kk.jp/isaribi.htm
    ↑ここは海を見ながら露天風呂に入れるみたいです。
    替えのレーパンもって行ってゆっくり入りたいです。

  3. PEANA2さん、こんにちは。

    昔、小浜の民宿で食べたイカの刺身の甘さが蘇ってきました。
    10月に行く気満々になってきました。
    泊りは無理なんで昼に海の幸を味わう行程を考えて見ます。

Comments are closed.