いろいろ想う。

まずは阪神やけど1973年、名古屋球場で優勝を逃がし 1992年、神宮で優勝を逃がしと土壇場で弱いのは阪神の伝統やと想てます。

★ここ数日、未成年がタバコを買いにきよる。

taspo導入後、全然未成年やと想う若モンが来なかったけど今になって何でと想ってたら昨日来たやつがぽろっとコンビニで買えたのに買えなくなったと言うてた。

こっちに来ても売らん!

「にーちゃん、年は?」

「二十歳」

「何年生まれ?」

「1988年」

「昭和で言うたら?」

「…」

「アウトや! 売られへん」

しかしおねーちゃんにはベンチャラでどう見ても30歳前でも「未成年とちゃいますよね?」と愛想で聞いてた。

うれしそうに「大丈夫ですよ。未成年に見えます?」と目がおもいっきり笑ってます。

申し訳ないけど営業トークなんですわ。

先の話の正解は「昭和6X年」ですわ。

でもそのバリアを越えてきてももう一つ飛び道具を隠してるねん。

「干支は?」

でバリアは大丈夫やろと想う。

それをくぐられるともう難しいやろな。

生まれ年と干支の質問は昔繁華街で補導員によく聞かれたんでね。

最近の若者は補導慣れしてへんのとちゃうか。

★株が下がってます。

そろそろ底やと思うのですがどうでしょう?

大きな会社で引きずられて下がってるところを買おうかと思ってますがどうでしょう?

月曜のニューヨークが気になってます。

6 comments on “いろいろ想う。

  1. うちの職場に、平成生まれの奴が入ってきたのはショックでした・・・

    http://dp00003180.shop-pro.jp/?pid=9991937
    山口さんが買い場といってるのは珍しい。

    別のところでは、「10買えば、7勝3敗くらい。ソニーやシャープの
    PBR1倍割れなど、ありえない状況になっている。ここ数ヶ月はまだ
    落ちるけれど、公務員など失職リスクのない人なら全力買いしても可」
    ときいてます。
    http://www.wildinvestors.com/profile/index.html

    インデックスファンドで長期投資の人々は「10年か20年たったら
    あがっとるやろ」とあんびりーばぶるな発言が飛び交ってます。

  2. 阪神なら優勝してもいいのに

    株ですか、そろそろ買ってください、底とは言いませんが
    底では買えません、素人には

    でも底のちょっと手前ってわからんのだよねえ
    底過ぎたすぐあとって知らないうちに高くなってて
    買いそびれることが多いので、ちゅうか、日中は忙しすぎて
    動きを見れない、

    がんばって稼いでください、

    私は今のところ見物モードにしてます。

  3. ご隠居さん、こんにちは。

    日本のバブル後の時と企業の体力が違うので8000円を切っても一瞬かと思ってます。
    これでダメなら世界の崩壊やと思ってます。

  4. >>昔繁華街で補導員によく聞かれたんでね

    「にいちゃん、ええ身体してるなぁ!自衛隊 はいらへんか?」
    っていう自衛隊の勧誘もよくありましたよね(笑)

  5. jaja51さん、こんにちは。

    有った!有った!!
    高校でバレーボールをやってたんですが試合会場で帰りに待ち構えられてて勧誘を受けたことがありました。
    ミナミに自衛隊の出張所みたいなところがありましたよね?
    ミナミで何回か勧誘を受けました。

  6. 大仏さん、こんにちは。

    スパム対策で二つ以上のリンクが入ってると承認待ちになる設定にしてます。
    パナソニックとシャープ、任天堂を見てました。
    シャープは春先から落ちてきてて在庫が膨らんでるとの情報が先日出ましたのでパスかな。
    任天堂は先週末でストップ高になってます。
    一説には自社株買いしてるとか。
    今のところパナソニックと任天堂に注意してます。

Comments are closed.