溶接教室

前にDIYで溶接した門扉がちょっとヤバクなってきた。

溶接が甘くて外れかけてたりするんでやり直しする必要がある。

自己流でやるとまた同じ結果になるかも知れないので前にテレビで紹介があった「KANAMONO工房」さんに体験させてもらいに行って来た。

手持ちのアーク溶接機を持参してアーク溶接のコツというか、やってるところを見てもらってアドバイスをしてもらった。

持っていったアーク溶接機をプロに使ってもらったら3mm位までの鉄板には十分使えるとお墨付きをいただいた。

すっごくエエ感じの人で11月から通うことにした。

TIG溶接やプラズマ切断機やその他機材も使わせてもらえる。

わくわくする。

何を作ろうかな。

車載ようキャリアとか。

2 comments on “溶接教室

  1. 私にクロモリフレームをお願いします(笑)

    しかし たばこ屋の横に自転車屋できそうですね・・・

  2. jaja51さん、こんばんは。

    TIG溶接が出来るようになったら任してください。(^^)

Comments are closed.