すね毛

自転車乗りは、すね毛を剃ってる人がけっこういてる。

私はテニスをやってたので急にすね毛を剃るとそっちで変に思われるのも嫌やしそのままにしてた。

ここにきて、グランフォンド福井でブヨに刺されたところがまた痒くなってきて痒いところだけすね毛を処理しようとした。

普通は剃刀で剃るのやろけど刺された痕に刃があたるのはアカンやろと考えライターですね毛を燃やすことにした。

ちょっと熱いやろけど辛抱しよと始めるとそんなに熱くない。

面白いのと勢いとで当初の予定より広範囲を焼いた。

結果は剃ったのよりちょろ毛は残るけど意外に綺麗になった。

剃刀負けしないしほんまにそんなに熱くなかった。

なんかジーパンの中がスースーするな。

3 comments on “すね毛

  1. 昨日はお世話になりました。
    >剃るとそっちで変に思われるのも嫌やしそのままにしてた。
    笑っちゃいました。まったく~まったく~そうですよね。
    テニスコートでは女性から おじさん・・・無駄毛の処理?されている~毛いゃ~ゲ。

    僕もすね毛は悩んでます。
    大学時代に自転車部で今はOB会長、そして公式審判員のAさん
    学生時代は、マッサージするのにジャマだったので、剃ってたらしいけど
    今は、誰もマッサージしてくれない!(なんか愚痴っぽかったが)
    で・・・今はぼうぼうです。
    やはり~怪我の対策なのでしょうか?
    なぜか?頭のてっぺんの毛は大切にしてるのですが。

  2. こんにちは。

    ドロみさん
    今の私の足はリキの足のようになってます。(^^;

    テラさん
    自転車ですね毛を剃るメリットってやっぱり怪我の時の為ってのが大きいと思います。
    単車で革のつなぎを着るのは転倒して骨折とかの時、メスを入れるところに擦過傷があると擦過傷が治るまで手術できないので革つなぎが有効らしいです。
    私も頭のてっぺんは大切にしてましたがもうその対象が無くなりました(^^;

Comments are closed.