車で信楽

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

朝のミッションが終了後、くろんど池、井手町、和束経由で信楽へ。

関西のチベットやからもう紅葉が始まってるかと行ってみた。

山はエエ感じやった。

和束から信楽への道は交通量も少なく自転車で走りやすそう。

実際、自転車がたくさん走ってた。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

湯船森林公園の端が県境になってる。和束からの登りはここまで。

女性を含むグループが休憩してた。

信楽からは信楽高原鉄道沿いに貴生川駅まで抜けた。

輪行で貴生川から伝書鳩をする予定なんでコース確認も兼ねた。

貴生川からのコースの紅葉は最盛期を迎えてる感じ。

来週16日に決行の予定。

頼む天気になってくれ。

和束から童仙房経由で柳生を抜けて帰ってきた。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

柳生一族の菩提寺である芳徳寺

紅葉の最盛期はもう少し先な感じ。

6 comments on “車で信楽

  1. uenoさん、今晩は。
    初夏でしたが、和束・童仙房は走りごたえあるし、信楽あたりは豪快に下れました。自転車にはいいところです。
    スキあらばこの秋にも行きたいと思ってます。
    PS.たった今、西武が日本一になりました。

  2. AUeno さん今晩は~
    なんとなんとテニスコート3ヶ月前から予約との事です
    今からで3月になります、土曜日の3時から5時で
    予約をトライの予定ですが、お時間はいかがでしょうか?

    紅葉キレイデスネ。日本シリーズ・・・やってたんや!
    TVは点いてましたが(笑)

  3. UENOさんおはようございます。

    そうか、、うちの実家のあたりは関西のチベットか。。
    妙に納得。

    1週間ほど前、朝7時前に実家に行ったら、前の道路を
    自転車乗りのお兄さん2人が、
    「さっぶ~!」
    といいながら、和束のほうから、下ってきゃはりました。

    そらさぶいでしょ。
    だって関西のチベットだもん。

  4. こんにちは。

    竹輪さん
    童仙房は竹輪さんのBLOGで初めて聞いた地名でした。
    気になってましたので今回行きました。
    和束からの道は尾根つたいで木が無かったら景色は良さそうに思いましたが延々と続くアップダウンには気が滅入りりそうです。
    和束、信楽間はホンマに気持ちよく走れそうですね。

    テラさん
    私も土曜は基本的に仕事なんで3時からは難しいです。
    高くなりますが生駒の緑の文化園なら取れますよ。
    料金は聞いていきます。

    ねこさん
    ねこさん実家はチベットとはちゃいますね。
    和束に抜ける道はもう少しで紅葉の最盛期になりそうでしたよ。
    あの道は、和束側からだと登るの大変そうです。
    和束や信楽は車で行くのも苦労しませんが童仙房は大変な所でした。

  5. AUeno さん今晩は
    今まで子供部屋の模様替えにかかりきりでした。もうくたくた。
    では一度ご検討お願いいたします。日曜日にいたしましょう。

  6. テラさん、こんにちは。

    日曜なら大丈夫です。
    日曜でも6時には起きてますので早朝でも可能です。

Comments are closed.