京都を横から攻めた。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日は紅葉の京都を横から攻めてきた。

この時に行った彩都経由で二料から金蔵寺へ。

北摂の山々も紅葉真っ盛りで綺麗やった。

金蔵寺から大原野へ下りたが亀岡へ出て嵯峨越畑へ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

河原家住宅の大銀杏へ回った。

残念ながら雲がびっしりで青空の中の大銀杏は見れなかった。

紅葉はもう少し先が最盛期だと思う。

来週でも楽しめそう。

越畑から柚子の里水尾を抜けて保津峡へ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

JR保津峡駅からトロッコ列車が見れた。

その後、六丁峠を超え嵯峨野を経由してきぬかけの道から大徳寺、高桐院へ。

人でごった返してたが高桐院の紅葉は参道(エントラント)から綺麗だった。

画像は納得のいくのが撮れなかったのでパス。

横から攻めたおかげで渋滞にあわずに帰宅。

4 comments on “京都を横から攻めた。

  1. マギー亭の銀杏はボチボチええ感じですね。
    それににしても、この構図は畦道を歩いて棚田の上から構えたのでしょうか。

  2. 竹輪さん、こんにちは。

    棚田のあぜからです。
    青空が広がってたらもう少し広角で孤高の銀杏の構図にしたかったんですが。

  3. AUenoさん今晩は~
    12月の輪行の件ですが、長男、長女のW受験で
    志望校の変更などにより 学校の説明会や体験入学などで予定がたたず
    どうも受験が落ち着くまで自由になれないようです。

    延期をお願いいたします。勝手いたしまして誠に申しわけございません。

    春には 落ち着くと思います。どうなってるのかな~?

  4. テラさん、こんにちは。

    延期の件、了解!
    春の気持ちよい時期に行きましょう。
    場所はまたその時の旬な場所にしましょう。

Comments are closed.