冬に備えてのDIY

p1020470.JPG

ここ数日は寒さも一服してるが冷え込んできた時の対策を考えた。

寒さからくるつま先の痺れとともに寒風に顔面がさらされて頭が痛くなってくるのも何とかしたいと思ってた。

フルフェースのヘルメットで走ったらちょっとはマシやろなとふと思ったが単車用のは重たすぎる。

自転車用のヘルメットでシールド付きがないか探してみたが見てけられなかった。

そんならDIYしようとコーナンへ素材を仕入れにいってきた。

私の場合、スピードが出ても30km/h出るか出ないかやからヘルメットへの固定にはリャンメンテープで十分。

アルミのフラットバーをヘルメットにリャンメンテープでつけてそこに塩ビ板を貼り付けた。

テストはまだ。

直接、顔面に当たる冷風は防げそう。

4 comments on “冬に備えてのDIY

  1. これの製品化されたやつ、OGKにあったのに廃盤になったんですか?

  2. ローラーおとこさん、こんにちは。

    OGKに有るんですか?
    オプションを見たけど見つけれませんでした。

    今OGKに電話で聞いてみましたがもう販売してないそうです。残念

  3. ご隠居さん、こんばんは。

    都心をデストロイヤー風のマスクで走ると職務質問の嵐になりそうです。

Comments are closed.