風に告ぐ!

風!どっちから吹くのかはっきりせいよ!!

冬型の気圧配置やったら北か北西から吹くのが普通やろ。

南よりの風やったり東よりに振れたり。

走りにくいっちゅーねん!

今朝はDIYしようと家から出たらめっちゃ綺麗に晴れわたってたからやっぱり自転車に乗ることにした。

舞洲ルートで2号線か43号線へ出てあてなく西に向かうつもりやったけど出だしから向かい風にビビって進路を南へ向け行った事がない住吉大社へ向かう。

淀屋橋から御堂筋に入り一路南下。

追い風でホイホイのはずがさっぱりペースが上がれへん。

めっちゃ調子が悪いのかと思ったら旗は向かい風の方向でバタバタしてた。

オイ!風!!もう一回いうとく。アホほど寒いのになんで南や東向きやねん。

北か北西から吹いて来い。

2 comments on “風に告ぐ!

  1. 風が四方八方から吹かれると疲れ倍増ですね。
    ビル風でしょうか?
    こういう時って、結局「行きも帰りも向かい風」ってパターンですかね。
    ええ練習やと割り切るしかないかも(^_^;

  2. きたえさん、こんばんは。

    > 結局「行きも帰りも向かい風」ってパターン

    ほんまそうですね。
    昨日も帰りは普通に北よりの風でした。

Comments are closed.