住吉さんポタリング

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

行き先を定めず家出。

西に向かうつもりやったけど向かい風と寒さの影響で御堂筋を南下し住吉さんへ行ってきた。

ウエパー前は開店前に通ったので寄り道せず通過。

住吉さんでは鳥居をくぐったところから手を合わたが賽銭は次にきた時にまとめてするから許しといてもらった。

帰りは阪堺電車沿いとポタポタを帰ってきた。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

住吉大社北西のはずれに住吉という停留所があった。

そこは天王寺からの線路と恵比寿からの線路が交差する場所で頻繁に電車が往来してた。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

その後、線路沿いに帰ってきたけど一瞬タイムスリップした気分になった。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

昭和に戻った気がした。

この辺は、楽しそうやからまたゆっくり探検に行こう。

2 comments on “住吉さんポタリング

  1. uenoさん、今晩は。
    阪堺電車は乗ったことありません。
    というか、その界隈じたいが未体験ゾーンです。
    はるか遠くに見えるのは通天閣か・・

  2. 竹輪さん、こんにちは。

    私も日本橋まではよく行くのですがその先はウエムラへ行くくらいで未体験ゾーンやったんです。
    阪堺電車は路面電車区間と通常の線路区間があります。
    通天閣が写ってる所は初めて走る道で懐かしいく思う風景が広がってました。
    息子さんと乗りに来られたら面白いと思いますよ。

Comments are closed.