3/1 片鉄ロマン街道

牡蠣入りのお好み焼きが食べたいので片鉄ロマン街道に輪行したいと思います。

タイムテーブルは↓の元へぇさんの記事に近いと思います。

(新快速を同じ時間帯に乗るので)

片鉄ロマン街道往復カキオコ(元へぇさんのパクリ)

私案

3月1日の時刻表を元にしてます。

放出発 07:34 → 尼崎着07:56

尼崎初 08:06 →新快速 播州赤穂着 09:41

乗換 09:45 → 西片上着 10:15

帰り 成り行き。

集合は放出に7時30分でどうでしょう。

6 comments on “3/1 片鉄ロマン街道

  1. JR放出にAM7時30分ですね。輪行袋の特訓してみます
    僕は加古川で15年間過ごしました。新快速播州赤穂行きは懐かしい。
    加古川の駅前で繁盛してたラーメン屋も懐かしい。
    赤穂海岸は自動車を買って、初ドライブに行った所です。
    あの頃の友人はみんなおばさんか・・・!
    宜しくお願いいたします。

  2. テラさん、こんにちは。

    加古川ですか。
    カツ飯ですね。
    食べに行ったことがあります。
    「かきおこ」とビールが待ってます。
    楽しみ楽しみ。

  3. カツ飯は僕が大阪に来てからで、加古川駅前再開発での町おこしです。

    昔からの名物は播磨灘の焼きあなごですね。・・・僕はスーパーのうなぎの方が好きでしたが。

    昔と言えば~1970年代 愛の駅から~幸福ゆき。確か北海道だったとおもいます。
    JR加古川もそれにあやかったのか? ローカル線で野口駅がありまして
    アイドル全盛時代の野口五郎さんブームで記念写真を撮りに来られ~
    キャピキャピしてました。

    歌手の菅原洋一さんは加古川出身で、彼のご実家のお店で買物をした時に
    JR加古川駅上空でアメリカの戦闘機が機銃射撃をして、多くの人の体が吹っ飛んだと・・・そんな昔話を聞いた思い出があります。
    菅原洋一さんもやばかったらしいです。
    その後、駅前に行くと怖かった。僕が高校生の時です。・・・あ~これも昔話や~。

    PS
    テニスのシャカパンはいて行きます。

  4. テラさん、こんばんは。

    カツ飯は最近のだったんですか。
    野口五郎ネタつながりですが野口五郎岳を地図で見つけたときは感動した思い出があります。(^^)

  5. 昨日はお世話になり~有難うございます。
    今日は、天候不順のため中止になりました。

  6. テラさん、こんにちは。

    わざわざOBPまで来ていただいたみたいですいませんでした。
    きっちり3時過ぎから降ってきましたね。

Comments are closed.