春の足音

今日、大阪城付近を春をさがしてポタリングしてた。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

先ずは梅林へ行くと綺麗に咲いてた。

もう一箇所、つぼみの膨らみ具合を確かめに行くと

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ポツポツと数輪が咲いてた。

森之宮口のところに早咲きの桜かと間違う「ベニバスモモ」

3月はじめには満開になると思う。

その後、まだ行ったことが無い玉造神社を探検しにいった。

春を感じさせるものはなかったが面白い絵馬があった。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

一個千円也を払い買ってきた。

くり抜きがハートの形になってる。

そのご、テラさんMr.KさんがOBP集合で六甲ヒルクライムに行くと聞いてたので挨拶だけでもと集合場所に行くとテラさんが待っててくれた。

天候不順で中止になったがわざわざきて下さったみたい。

一緒に舞洲へ走りに行きヘリポートの喫茶店でおしゃべりして帰ってきた。

4 comments on “春の足音

  1. 春がそこまで来てるんですね。。
    森之宮口の花は桜とばかり、思ってました。。

  2. KawaGさん、こんにちは。

    咲き具合が桜にそっくりで私も桜だと思ってました。
    写真を撮っておこうと行ってみて判りました。

  3. 梅 桃 桜の花は似てるのもあるんですね。でも果実はずいぶん違うのにな~

    我が家では毎年恒例の梅狩りに行き、梅の実を砂糖漬けにして
    シロップを作り、それをジュースにして飲みます。
    これは暑い夏を乗りきる我が家の健康食です。女房は梅酒が好きですが・・・。
    一年早いですね。もう春か~。

  4. テラさん、こんにちは。

    あの後、十三峠に行かれたんですね。
    十三峠の水飲地蔵も春には花木が綺麗に咲くと聞いたことがあります。

Comments are closed.