模様替え

バナー画像を模様替え。

鬱陶しい確定深刻が峠をこえたので気分は上向きと行きたいが雨で鬱陶しさが続く今日この頃。

もうはじまってる東大寺二月堂のお水取りが終わると関西の寒さも峠を越えると先人の言葉。

お水取りの後に春を感じさせてくれるイベントが京都東山の花灯路

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

初回から通って写真を撮りまくった

ここ数年は人が多くカメラを持っていくことがなかった。

今年は和服でカメラを持って行くつもり。

花灯路が終わると枝垂れ桜が咲き始めるだろう。

まずは京都府庁旧庁舎。

9 comments on “模様替え

  1. チャンパーよりホイールが気になります、ええ雰囲気ですね。ゴロワーズカラーの350に乗ってました、アンダーカウルだけ付けて。ブレーキもうちょっと効いて欲しかったなあ。楽しいバイクでした。

    着物似合わはるでしょうね。

  2. サイドスタンドで立てておくと、すぐにプラグがかぶって
    エンヂン掛からなくなった思い出があります。
    どうして手放してしまったんだろうと後悔。

  3. こんにちは。

    hikaru7さん
    初めて250に乗った時は衝撃でした。
    5500rpmから7500rpmまでしか使えませんでした。
    350は250よりバランスが取れてたと思います。
    ほんとブレーキはあきませんでしたね。
    ブレーキはRZの前のRDのキャリパーのほうが効いた気がします。
    ホイールとかは下のページにまとめてます。
    http://www.trashbox.jp/~ueno/motorcycle/rz250/
    着物は奥さんの里から頂いたものなんで何度か着とかなアカンのです。
    腹が出てると着やすいです(^^;

    ローラーおとこさん
    峠を越えたのでステッカーにかかれますよ。
    私もエンジンを切るとガソリンタンクのコックはoffにしてます。
    私のも左のシリンダーに流れてました。

  4. かっこえぇ~

    当時流行ってました。
    私は4ストでしたけど・・。。

    そう言えば、先週Auenoさんげんちゃり乗ってるの見かけましたよ。

  5. manさん、こんにちは。

    V-maxにはびびりました。
    manさんの仕事場は私の行動範囲ですからどこかで見られたんですね。
    コーナン、カインズホームあたりでしょうか。
    あれ125なんですよ。
    私が乗ると原付に見えるでしょうね。
    っていうかアドレス125は小さいので買ったんです。
    原付と同じ場所に仕舞えたので。

  6. おっ、TZのホイールですか・・・RZはホンマ良かったです。。250楽しんだ後、350の中古が手に入ったんで載せ変えて遊んでました。。
    ブレーキはダブルにしましたが、シングルの方が良かったような・・・
    ガンマもKRも乗りましたが、RZが一番良かったなあ~~。。

  7. KawaGさん、こんにちは。

    初期型RZは今見ても美しいスタイルだと思ってます。
    ノーマルホイールはスポーク化するよりTZが入ってきたので反対に簡単でした。
    そのTZですが5万円やったんです。

  8. RZ”いつみてもカッチョええっす^^
    今日はありがとうございました。今、僕ん家にありますので今晩早速やってみます~。

  9. Mr,Kさん、こんにちは。

    調整後は高圧で試してみてください。
    クッション性が良いと違いは判りにくいかもしれません。

Comments are closed.