花灯路を前に

金曜から風邪気味やったのが土曜の午後から悪化。

37.2度と高熱でうなされてた。(^^; 熱にからっきし弱い。

今朝、マシになり昼から花灯路のロケハンがてら京都へ行ってきた。

去年から石畳の補修がされてて工事が終わってるか確かめたかった。

二寧坂付近は終わってたが産寧坂はまだ終わってない。

もう灯篭は置かれてて本番を待つばかりになってた。

一通りまわったが和服姿が目立った。

ちょっとしたブームなのかな。

img_040020090308.jpg

柄入りの羽織って大正ロマンなんかな。

普通は羽織って無地な気がする。

それとなんちゃって舞妓も一杯いてたな。

img_040120090308.jpg

帰りに宮川町を散策してたら本物の舞妓さんと思う人に遭遇。

まだ時間が早かったので街着みたい。

img_040520090308.jpg

今日は自転車には乗らなかった。

2 comments on “花灯路を前に

  1. テラさん、こんんちは。

    Mr,Kさんのページに書き込んだのですが3/20は既に予定があり今回はパスします。
    4月中旬までは桜を追いかけます。

Comments are closed.